So-net無料ブログ作成
検索選択

パンダよりどりみどり [パンダ・動物]

3か月ほど前ですが南紀白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
諸般の事情から日帰り弾丸ツアーです。
しかも、往復にかかる時間と滞在時間がさほど変わらない…(苦笑)。
そうまでして行きたかったのは、ひとえにラウちゃんが双子パンダと屋外運動場に出ているという情報をキャッチしたから。

1104rau&kaiyou01.jpg
良浜(ラウヒン)、海浜(カイヒン)&陽浜(ヨウヒン)
入浴中(?)のラウちゃん発見!
海くんと陽ちゃんも一緒にいます!!

ラウちゃん親子の様子の前に、2011年春時点でのアドベンチャーワールドのパンダたちをおさらいです。
1104adven.jpg
当日のラインナップはこんな感じでした。
相変わらず中国以外で最多のパンダ数を誇っています。

続きはこちら…


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

なでしこJAPAN、世界一!! [サッカー]

6月26日、女性たちの熱き戦いがスタートしたFIFA女子ワールドカップドイツ2011。
7月17日に行われたフランクフルトでの決勝戦の舞台に立った最後の2か国は、3回目の優勝を狙う世界ランキング1位のアメリカと、初の決勝進出を果たした日本だった。

試合前半からアメリカ代表の激しい猛攻にさられる日本代表。
「どうしてこれが入らないのか?」と思える決定機が続くこと数回。
それでも、なんとか前半はスコアレスのまま踏みとどまる。
しかし、後半に入ってもアメリカの猛攻は容赦なく日本ゴールを脅かす。

続きはこちら…


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

上野にパンダが帰ってきた! [パンダ・動物]

日本が所有権をもつ唯一のパンダだった、上野動物園の陵陵(リンリン)が亡くなったのは2008年4月30日。
それから約3年。
2011年2月21日、上野にパンダが帰ってきました。

110624ueno01.jpg
東京・恩賜上野動物園
上野動物園は都営の動物園です。
小学生以下の入園料は無料なので、私も上野沿線に住んでいたときはよく家族で行きました。
開園したのは1882年(明治15年)3月20日。
日本ではいちばん古い動物園になります。

110624ueno02.jpg
恩賜上野動物園
入場ゲートから園内に進むと、すぐに親子パンダのオブジェが目に飛び込んできます。
歓迎ムードでいっぱいです。

続きはこちら…


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

圭祐、8歳! [ペット”猫”]

まだ6月なのに熱帯夜ってどういうこと?な6月28日、愛猫・圭祐が誕生日を迎えました。

110617kei01.jpg
圭祐
8歳になりました~。
立派な熟猫です。

続きはこちら…


タグ:写真 ペット
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。