So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸ルミナリエ2010 [旅行・地域]

神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年12月に開催される”光の彫刻”。
震災のあった1995年から数え、2010年で16回目を迎えます。
今年は12月2日から13日の12日間にわたって開催され、343万4000人が訪れました。

luminarie1001.jpg
2010年のテーマは、「光の心情」"Il cuore nella luce"

続きはこちら…


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

『鋼鉄番長』(シアターBRAVA!) [演劇・ミュージカル]

劇団☆新感線の30周年興行《秋》として東京公演からスタートした『鋼鉄番長』。
途中、客演の池田成志がアキレス腱断裂で降板。
さらに、腰部脊柱管狭窄症で主演の橋本じゅんが、まさかまさかの降板と、大きなピンチを乗り越えてこぎ着けた大阪公演。
飛車角落ちに近い状態でいったいどう臨むのか…。

goutetsu2.jpg”学校”の名を借りた悪の巣窟・聖アンガー学園。
そこへアイドルの沢々尻モニカ(保坂エマ)が拉致されてしまった。
自業自得から鋼鉄の体を手に入れた兜剛鉄(三宅弘城)は、モニカを救出するため学園へと単身乗り込んでいく。
彼を助けるのは、先に学園に潜入していた浅見山サツキ(坂井真紀)。
彼らの前に立ち向かうのは、学園の理事長でもあり生徒会長を務める天王寺天牙(古田新太)だった。
剛鉄とサツキは、ひと癖もふた癖もある教師・生徒が集う学園からモニカを救出し、学園の悪事を暴くため動き出す。


続きはこちら…


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。